こっちの宅配事情は。

日本では、宅配業界の疲弊が話題になっているようだ。

こっちの宅配事情に比べると、日本のサービスはなんてすごいんだろうと、ずっと思ってた。
っていうか、ユーザーをちょっと、甘やかしなんじゃないかと。

こっちは届けに来てくれても、配達員によっては、返事が遅れるとドアの前にどすんと置いて帰ってしまう。
不在の場合も、ただ置いていくだけ。

そのため、置きっぱなしの荷物を狙った窃盗なんていうニュースを
たびたび目にする。

先日も、同じアパートの住人が訪ねて来て、
「留守の間に荷物が届いたみたいなんだけど、知らない?」
と聞いていった。

どうやら、誰かに持っていかれたようだ。

こんな感じでも、こっちの宅配業者、つぶれないんだわ~。




Comments 0

Leave a reply